忍者ブログ
ENo.234 吠崎 吼音の、False Islandについてのアレコレ。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想通り三日坊主でした。てへ。

>とりあえず絵

ノノタァ!
711さんお借りした上に吼音の衣装着せた! ノノタァかわいいよノノタァ


>データ上の現状
ロベが着々と育ってきていて、あれ、吼音いらなくね? 状態。ボス戦のときにロベの行動回数や所持技ではできない範囲をどうにかするための小間使い。大振りぶんぶん砲台なユニットがいる場合、そういうポジションのユニットは非常に重要なのでいいのですが。もとよりロベの上位が揃うあたりで役立たずにシフトする構成でしたし。
でも装備はちゃんと育てるあたりダメな子。どれくらいダメージ伸びるのかなあという完全な興味。ロベの装備をいかにして底上げするかをそろそろ考えてるけど、先にあれを揃えてからのほうがいいなあというもったいないお化け。次に遺跡外に出る際にはさすがにロベのほうも完成まで持っていきたい。


>装備

[7] 双眸の一刺し      ( 魔翼 / 446 / 魔攻LV5 / 命中LV3 / - )
[4] 軽涼スーツ      ( 魔衣 / 185 / 平穏LV3 / 吸収LV3 / 防具 )
[13] 暴食の一噛み      ( 魔弾 / 443 / 加速LV3 / 吸収LV3 / - )
[15] ガラスの天球儀      ( 魔鏡 / 402 / 魔攻LV3 / 集中LV3 / 武具 )

[12] みみ      ( 熊耳 / 197 / 体力LV3 / 吸収LV3 / - )

どうにかここまで持ち込み。光輪を今回依頼させてもらえたので、魔鏡を光輪に。光輪もまた射程2なのと、ここまで長いこと毎更新魔鏡を装備してきておきながら魔鏡反撃を見た回数が10に満たないことが理由。魔石強化を噛ませるかどうかは悩みどころ。噛ませるなら一度無付加の魔鏡か宝石に移して強化してから。
宝石から魔翼に乗り換えたのも魔鏡と同様の理由で、反射で自分に返ってくる分以外に魔法攻撃をほとんどもらわなかったため。万が一の想定(になってしまったもの)と平時からの便利さを天秤にかけるならどう考えても後者ですよねー。行動回数増やせれば(相手次第ではあるけれど)吸収3で1000~2000くらいなら一回分で取り戻せるので、じゃあ魔翼でいくべきだろうという。自由も魔翼にするかどうかはちょっと悩んでるところ。射程2が完全に生きないというわけでもないので。あと光輪はおいしい。サブ装備として魔翼を用意するのはアリかもしれませんね。行動回数の差を調べておかないといけないのと、強度をきちんと確保しないといけないのの二点がネックですが。


>技能

1 魔術 LV30 (熟練LV37)
2 水霊 LV28  
3 弓矢 LV1 (熟練LV8)
4 呪術 LV20 (熟練LV33)
5 毒物 LV1  
6 美学 LV28  
7 魔石 LV38  
8 料理 LV24  
9 魔導流術 LV20
10 魔鏡作製 LV25
11 魔弓作製 LV10
12 宝石作製 LV2
13 水晶作製 LV1
14 天罰覿面 LV22
15 禁術 LV20
16 健康食品 LV1

命術にバイバイ、サンキュー。健康食品と保存食をさっくり忘却、毒物をモリっと16まで上げて封殺料理とこんにちは。弓矢をまた開花したのは、これが今期最大のミステイクだったことが判明したためです。魔法で狙撃手とか、楽しそうじゃない? 間に合わないとは思うけれど。
補助技能35・42のラインに何か見ておくべきだったのかもしれないけれど、正直技のほうにあまり興味はないので、まあこのままでいいかなあと考えています。ロケット砲とシヴァとピリオドとダメージ割合回復と、あといくつか手札があれば対動物はいきていける。
今後の展望としては、水晶をロール目的で残すかどうか悩みつつ、宝石か水晶のどちらかを忘却して狙撃手、それまではMCRI補正上位をモリモリ上げる方針。魔鏡30封殺20禁術20のあとはどうしようかなあ。封殺30が先か禁術30が先か。MAT? なにそれおいしい?     いや、もちろん通常戦詰みそうだったら考えます。けど、MHITよりも優先順位は確実に低い。
できることもやるべきことも少ないので、時期的には面白みがない時期。そろそろ訓練枠にもCPにも余裕ができてきて、ほったらかしてたところや上げられなかったところのフォローができるかなとは思うので、そこに至ってからが本番。



>交流上の現状
ごめんなさい借金たまりまくりですあばばばばば がんばり ます。
今週引越しがある都合上、ネット回線の関係で次回の分が滞る可能性があります、申し訳ありませんがご了承いただければと思います。

ちょっと描きたい絵ができたので偽島終了までに完成させたい所存、間に合うかな……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
吠崎 吼音PL
性別:
非公開
自己紹介:
ENo.234 吠崎 吼音の中の子。
頭はあいかわらずよろしくない。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]