忍者ブログ
ENo.234 吠崎 吼音の、False Islandについてのアレコレ。
[28]  [26]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

したので。

・闘技で
雁竜(486)さん・ポンテ(860)さんと組んで、人狼っぽい何かをやってます。
技セリフに入れるか応援要請に入れるか、ひとりで話を進めるか他の二人と並列させるか、いろいろ悩み試行錯誤しの中ですが、文章そのものには手加減はしない! `・x・´キリッ
あわせて戦闘設定は生存重視気味です、が、裏目ってるようなそうでもないような。勝敗より3T目までの生存が嬉しい今日この頃です。あとは行動不能もアイロンかけて送り返したい。
これ読んでて闘技で当たった方へ、今シーズン戦闘設定読みづらいのは上記理由によるものなので、できればちょっと手加減してね(いいえ)



・技能
封殺料理20とったどーーーーーーー!!
次は魔石48隠密32で技を回収、それから弓矢25隠密35を目指します。わなびー狙撃手。
ほんとはすべてほっぽりだして魔鏡40禁術30封殺30とかやりたいけどCPの壁とその後のリソース、今後の移動先の壁が立ちはだかるのでぐっと我慢しています。
器用振って狙撃手30マジカルキャノンあるとわりと楽になるんじゃないかなーなんて思うので、しばらく借りてきた猫のようにおとなしくするつもりで。
問題はそこまで続いてるかどうかだけど。
ほたるとか対策にクシエル回収で天罰覿面30にしたけど、結局反射持ち出ずじまいで悲しい結果に。
超行動回数なわけでもないしMSP1000程度だから、消費SP分だけHP吸い取ってもなー。吸収3が一回出たほうが回収率いいんだもの。


・装備
もう手を入れる部分がない、と思ってたらまさかの花束当選。周りに若干申し訳なく思いつつ付加を整える計画。
魅了ロックとかそういうのじゃなくて、純粋にロベ(相方)の支援目的。先手とって魅了入れられれば幸せが私たちを待ってる。問題は魅了特性だけど。がんばる。

魔翼の効果は正直あるようなないようなみたいな玉虫色の認識。ただ、今期に限り連装は個人的な都合上でありえない選択肢なので、まあ多分あるんだろうと信じ込むことで切り抜けます。がんばれ自己暗示。
でも多分、今の行動回数に至ってるということは、ちゃんと仕事してるんだろうなあとは思います。SPDや行動回数に関する上位技能による補正皆無ですしね。

島内の現存数が28という無闇にレアな上位装備、光輪。
多分アイテム習得なせいで習得者が少ないのと、LVをモリっと上げてらっしゃる方がいないのと、攻めの魔翼守りの宝石の構図ができているのと、効果発動そのものに条件がついているのが、選択肢に入りづらい理由だろうなあと思っています。多いな。
通常であれば連撃で効果発動とか、まずしませんからね。大きいのをもらった後に発動しても、遅いよ、となるばかりですし。普通にやっていると使いづらさで涙ちょちょぎれまくり。
逆説、吼音はいまだMHP4219の紙切れなので、光輪効果ばんばん出ています。この魔鏡との格差。ちゃんとそろえた装備の効果が発動する姿が見られるしあわせ。

闘技3回戦 第159試合より
>クリティカル!
>クリティカル!
>クリティカル!
>吼音に1720のダメージ!
>
>エルデの追撃LV3
>クリティカル!
>クリティカル!
>クリティカル!
>クリティカル!
>クリティカル!
>吼音に1218のダメージ!
>エルデ「・・・(ぐっ」
>
>吼音の光輪による追加効果!
>吼音に反射を(2)追加!


ほら見て、ちゃんと発動してる!!!!11
MHP4219に対してダメージ値882で発動してるので、20%くらいあれば余裕しゃくしゃくで発動するみたいです。すごいね。ちょっと火力あると係数1.0でもひっかかるね。
光輪があるおかげで、以前よりも圧倒的に生存率が上がっています。条件つきランダムとはいえ、祝福・反射の恩恵は非常に大きいです。多少なりとも相手の攻撃をカットして、吸収3でぶんどり返す。ごちそうさまです。いや、ちゃんと狙われたら、もちろんどうしようもないまま落ちていきますけどね。



・記事タイトルのアレ
季節の変わり目ついでにプロフ絵新調しました。
前までのプロフ絵ではいくらなんでも寒そうだったので。



白→紺。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
吠崎 吼音PL
性別:
非公開
自己紹介:
ENo.234 吠崎 吼音の中の子。
頭はあいかわらずよろしくない。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]