忍者ブログ
ENo.234 吠崎 吼音の、False Islandについてのアレコレ。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花束と光輪用の。
何かわかったら増えます。

最終更新……2011/1/20 14:00

●花束
・とりあえず速報
すいませんこれまでの集計全部「禁術・ブレイク」除外してカウントしてましたが
反例出てました よくみたら前回既に乗ってましたね!!!
というわけで過去のデータ訂正いれときますゴメンナサイ きっちり命中したケースがほとんどないので、データ的に大きく変わるわけではないけれど!

59回の戦闘はSP崩されたり対ラザレスだったりでろくなデータがとれなかったのでデータ収集はお休みです!
命中回数30とか15とかでデータとっても心もとないよね・x・


・強度504時点
参考結果
攻撃命中回数 135 / 花束発動回数 26 ……およそ19.2%
うちパンデモニウムの命中回数 92 / 花束発動 19 ……およそ20.6%
内約 魅了14/混乱12
追加する混乱深度・魅了深度 ともに2


・強度866時点
参考結果A
攻撃命中回数 70 / 花束発動回数 14 ……20%
内約 魅了7/混乱7

参考結果B
攻撃命中回数 131 / 花束発動 18 ……およそ13.7%
うちパンデモニウムの命中回数 83 / 花束発動 12 ……およそ14.4
内約 魅了12/混乱6

闘技での発動回数が少ないのだけど、これはなんでだろう
参考までに私の被っちゃやーよは15%です あと二回変身を残しています この意味がわかるな?       うそです
魅了と混乱の比率が2:1なのも気になるところ、何か要因でもあるのかな?
データ少なすぎるので一端保留


平時の発動率とパンデモニウム中の発動率の比較より、追撃系付加発動率のルール(技の攻撃回数と発動率の反比例)は適用されないと考えられる ていうかパンデモ中のほうが平たい

あ、一応言っておきますけど、強制追加ではないです。付加の魅了のように判定が発生します。



●光輪
効果発動のラインはMHPの20%と考えられる
(MHP4219に対して860ダメージで発動・同結果内にて834ダメージで未発動、MHP4110に対して831ダメージで発動
強度389時点での追加深度:反射1、祝福3
強度551時点での追加深度:反射1~2(ランダムな模様)、祝福3
要調査:低強度での追加深度、反射深度のブレの確定要素の有無

強度551時点のデータにて、被ダメ1050で反射深度1追加、951で反射深度2追加を確認したため、深度のブレは被ダメでの差はない模様

強度に依存するのは発動率なんじゃないかと思うように
上記参考結果の強度差による発動率は残念ながらまともにデータが取れていないので今後に期待、既に強化入れちゃったので難しいけれど

ただし、反射2が追加されたサンプルが一つしかないため、何かの間違いなんじゃあないかと思っておくことも見据えておくこと
強度に対応して数値がちょうどいい感じになるといい感じに深度増えるとかそういうのがあるのかなあ ジャックポット!  そんなばかな

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
吠崎 吼音PL
性別:
非公開
自己紹介:
ENo.234 吠崎 吼音の中の子。
頭はあいかわらずよろしくない。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]